【6月のご案内】 不登校相談のお知らせ

6月はカレンダー通り。毎週水曜日と金曜日には、不登校相談を行っています。

6月は通常通り、平日の月曜日~金曜日にオープンしています。

また、今月から水曜日と金曜日には『不登校相談』サポートもスタートしました。学校のスクールカウンセラーや教育相談のような感覚で、お使いいただけたらと思います。

不登校相談は、子どもや家庭が専門の心理士が担当します

コドモワークスペースには、今までに市役所などでの子育て相談や、学校でのスクールカウンセラーの経歴を持つ心理士が在籍しています。

*不登校ではないけれど、気になることがある
*学校以外に通える場所がないか相談したい
*進路のことが気になっている

といったときなどに、お気軽にお問い合わせください。

担当カウンセラー紹介

臨床心理士 岡本(43)
… 臨床心理士として役所での子育て相談、養護施設での支援、スクールカウンセラーなど、子どもに関する支援を専門に15年以上携わる。発達障害やコミュニケーションを苦手に感じる子どもたちへの支援が得意。ソーシャルスキルトレーニングを行う放課後等デイサービスを立ち上げ。学校や役所との連携も密に行っており、大阪府内の施設にも精通。ひとりひとりの子に合ったサポートを一緒に考えます。

臨床心理士 やぎはし(33)
… 京都市のスクールカウンセラー、教育センターでの教育相談、大学での学生相談、就労移行支援事業所での職業相談員・カウンセラーなど。臨床心理士6年目。発達障害の子どもたちへのカウンセリングや教育相談を経験し、ひとりひとりの子の得意・不得意を見つけることが得意分野に。周囲への理解を手助けなど、その子の特性に寄り添った支援をしていきたいと思っています。

対象年齢

小学1年生~高校3年生までのお子さまのご相談
(発達障害などをお持ちのお子さまもご相談ください)

*秘密は厳守いたします。
*相談内容によっては他機関を紹介する場合もございます。
*ご希望がありましたら、学校との連携も行います。
*小さなお子様をお連れいただいてもかまいません。

相談料(1回40分)

初回相談2回目以降
無料2,000円

毎週水曜日・金曜日

不登校相談は、毎週水曜日と金曜日に行っています。
40分程度の個別面談となります。

午前中午後夕方
水曜日10:00~10:4014:00~14:40
金曜日14:00~14:4017:00~17:40

※上記以外のお時間帯でも調整できます。お気軽にお問い合わせください。

※金曜日の11:00~14:00は、スペースを無料開放しています。
 スペース見学・お試し利用をされたい場合にお使いください。

ご相談方法は対面もしくはオンライン

以下、いずれかご都合のいい方をお選びください。

①スペースへのご来訪
②オンライン通話(Zoom) ※画面オフ・音声のみでも大丈夫です

ご利用方法

下記のご予約フォーム、もしくはお電話等でご連絡ください。

直接スペースまでお越しいただく場合は、金曜日11~14時までの無料開放の時間帯にお願いいたします。

それ以外の時間帯に関しましては、ご一報いただきますよう、よろしくお願いいたします。

****
営業時間
 平日10:00~16:00
連絡方法
・お電話 090-6752-7991(代表岡本)
・メールアドレス(kodomoworkspace@gmail.com)
****

不登校相談・面談・お試し利用ご予約フォーム

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
お子様のお名前
お子様の名前(ふりがな)
お子様のご年齢
保護者様のお名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容

(例)見学したい時間帯などのご希望がありましたら、合わせてご記入ください。

予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

最近の投稿

この記事を書いた人

コドモワークスペース kodomoworkspace

コドモワークスペース kodomoworkspace

コドモワークスペースです!
スペースの日常のこと、お知らせ、記事などをスタッフみんなで発信しています。
みなさんがのびのびと自分の好きな世界の海に深くもぐっていけますように。そんな願いをこめたシーラカンスがトレードマーク。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。