\スペース大解剖/ こんな風になってるよ

紹介

こんにちは!

今日はコドモワークスペースの中を紹介するよ。

わからないことがあったら、何でも聞いてね!

スペースは、ビルの1階にあるよ!木のドアを開けてね

コドモワークスペースは、ビルの1階にあるよ。

窓ガラスに作品が貼ってあるから、それを目印にきてね。

入り口は木のドアになってるよ。
最初はちょっと緊張するかもしれないけど、開けてくれたらうれしいな。

まずは靴を脱いで中に入ろう!手洗い消毒も忘れずに。

入り口を開けたら玄関があるよ。

靴を脱いで、スリッパに履きかえてどうぞ。

手洗い場があるので、そこで手を洗ってもらって、消毒と検温をお願いします。

お名前や来訪時間を書いてもらう記録用紙があるので、記入してね☺

読書やゆっくりしたいときに!ソファ席があるよ。

入り口から見て、すぐ左手にあるコーナーを紹介するよ。

ソファ席があったり、本があったり、ちょっとゆっくりできる場所。

ちょっと休みたいとき、本を読みたいときにどうぞ!

明るい場所でのびのびワーク!小さな窓ぎわの席へ

ソファ席の隣には、小さな机のコーナーがあるよ。

2人がけの小さな机が2つ並び。

明るい窓際とあたたかみのある木製の机に、ほっとできる席です。

大きな机でやりたいとき、みんなで話したいときに!

お部屋の中央には、6人掛けの大きなテーブルがあるよ。

広い机で作業がしたいとき、みんなでトランプをしたいときにおすすめ。

パソコンがあったり、スペースに流す音楽を選べたり。

スタッフ(1~2名)もこの場所にいることがあるので、
みんなで過ごしたいときもおすすめです。

じっくり集中できる!奥のテーブル席

大きな机の奥に進むと、4人掛けのテーブル席が2つ並んでいるよ。

スペースのいちばん奥にあるので、しずかに落ち着いて過ごせる場所。

横にはいろんな道具やコピー機も。
じっくり自分の作業に集中したいときにおすすめです☺

料理もできるよ!ゆっくりカフェ気分を味わえる席へ

入り口側の奥は、キッチンスペース。

大きなコンロや水道がある、お店みたいな本格キッチン。

カウンター側には1つテーブルもあって、まるでカフェみたい。

みんなから少し離れてのんびりしたいときに☺

トイレもあるよ!木目調でほっとおちつく…。

奥のテーブル席のさらに奥には、トイレがあります。

こちらも木のドア。中はほっと落ちつく木目調になっています。

1階のスペース内のトイレは1つだけですが、同じビルの別の階にあるトイレも使うこともできます。何かあったら、いつでもスタッフに教えてね!

紹介

というわけで、今回はスペースの中を紹介しました!

スペースの見学はいつでもできるので、気軽に遊びに来てね♪

最近の投稿

この記事を書いた人

コドモワークスペース kodomoworkspace

コドモワークスペース kodomoworkspace

コドモワークスペースです!
スペースの日常のこと、お知らせ、記事などをスタッフみんなで発信しています。
みなさんがのびのびと自分の好きな世界の海に深くもぐっていけますように。そんな願いをこめたシーラカンスがトレードマーク。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。