\1カ月無料体験のご感想/ お子さま・保護者さまの声 【2021年】

まなちゃん

こんにちは!

スペースに通う前の、1カ月間の無料体験。実際にスペース使ってみて頂いて、どんなご感想をお持ちいただけたのか、みなさまの声をお届けします。

保護者さまとお子さまの声をのせています。ぜひ参考にしてみてください。

【2021年8月】中学1年生の女の子

とっても器用な、センスのある中学生の女の子。

1カ月の体験では、ビーズ作りや将棋などを楽しんでくれました!

お子さまからの声「楽しかった\(*^-^*)/」

初めて来てくれたとき、スタッフにたくさんお話をしてくれて「正直、楽しかった!!」と気持ちをはっきりと伝えてくれた女の子。

「自分だけの隠れ家みたいな場所を見つけた!」と喜んでくれたとか。

騒がしい環境が苦手とのことで、ゆっくり静かに過ごせる場所だったことがお気に入りのポイントだったみたいです♬

お子さま

楽しかった\(*^-^*)/

静かだった。おちつけた☺✌

1カ月の体験を終えてみて、こんな感想をくれました(*^-^*)🌼

来てくれて、本当にありがとう!最初からしっかりと週に1回ペースで来てくれて、とてもうれしかったです✨

周りのおとなたちもびっくり。

これからも、みんなの落ち着ける場所でありたいと思っています!

保護者さまの声「集中できて楽しかったと子供が喜んで私もうれしかったです」

今回、支援者の方からこのスペースを紹介してもらったというお母さん。

面談や体験に行ってみると、お子さまの反応がとてもよかったので、うれしかったと教えていただきました。

お母さま

とにかく外に出したかったので、こちらの事を聞き、非常に期待して子供をつれてきました。「思った以上に静かで落ちつけて、集中できて楽しかった」と子供が喜んで、私もうれしかったです。

 

初回、むかえに行った子供の笑顔を見て、「やったー!」と内心さけんで喜んでいました。

スペースに通い始めてから、スペースでやっているビーズ作りなどを家でもやるなど、意欲的な時間が増えたそうです。

他にも、今までと比べて食欲が出たり、学校に行きたいと言ってくれるようになったり。新しい『居場所』ができると、生活の面にもこれだけ大きな変化があるんだな、とスタッフ側も驚きました。

まだまだ始まったばかり。無理しないように、少しずつ、自分の居場所を広げていってもらえたら嬉しいです☺🍀

というわけで、今回は体験期間のご感想をお伝えしました!
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

これからも随時お声をアップしていこうと思っていますので、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

ご質問やお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
見学や初回面談も無料で行っています。お気軽にご予約くださいね。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました(*^-^*)

この記事を書いた人

コドモワークスペース kodomoworkspace

コドモワークスペースです!
スペースの日常のこと、お知らせ、記事などをスタッフみんなで発信しています。
みなさんがのびのびと自分の好きな世界の海に深くもぐっていけますように。そんな願いをこめたシーラカンスがトレードマーク。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。